私たちの

進化の過程で音楽がなくならなかったのはなぜでしょう。人類の歴史の過程では必要のないものは廃れていき、必要なものが残りどんどん進化してきました。音楽は廃れることなく残ってさらに進化してきました。音楽はなぜなくならなかったのか? そんなことに思いを巡らせていると、音楽への考え方が変わってきます。
私たちの古い祖先も音楽に触れていて、マンモスを追いかけながら歌っていたのではないか。一夜には火を囲んで踊っていたのではないか。考えてみるとなかなかおもしろいものです。
音楽は私たちの生活を豊かなものにしてくれるのと同時に、人類の進化においてとても重要な役割を果たしています。

 

 

わがまま酵素口コミ